だるねむむん

市販薬OD 精神疾患持ち

たまに消えたくなる

たまに死にたい、と言うより消えたくなる時がある

毎日小さな不満はあるけど、不幸のどん底という程でもなく、別に今の現状に満足はしている

 

なのに何故消えたいとか死にたいと思ってしまうのか

まあ今の日本は頂点の人が得するように出来ているわけだと私は思います

別にそれに反対とか文句を言いたいわけではありません

それなら自分で上にたてばいいだけの話

人は自分がその人の立場になってみなくてはその人の大変さや、得すること、色々なことが分かりません。

言うのは簡単、ただ行動に移すのってとても大変で勇気がいる

 

話がそれてしまいましたが、私は夢や目標というものがあまりありません

だからなのか、元々流されやすい性格で今までゆらゆら〜と流されて生きてきました(笑)

別に不満を持っているわけでも目標も夢もなくなんとなく生きてる

だからこそいつ死んでもいい

 

そう思う時はネットで死にたいや自殺の事について調べるのですが

最近のネットは自殺防止のダメなのかなんなのか、悩んだらお電話を!とか自殺の前に相談を!とか

そのようなものばかりの検索結果が出てきます

死ぬ前に搾り取ろう!という作戦なのかな…?と勘ぐってしまうあたり私の心は穢れていますね…(笑)

 

まとまりも何も無いブログになってしまいましたが、自分の思ったことを書いただけのただの掃き溜めです、すいません